連休3日目は雨で気温も低め

つい最近まで残暑が厳しいなんて予報を聞いて、いったい何時頃まで続くだろうと思っていましたが、連休最終日の今日は気温もそれほど上がらず20℃を下回るような陽気になりました。日差しがなかったのもあってか一気に秋がやってきたと言う感じがしました。

最近の傾向としては四季を感じず一気に気温が変わると言うのが正に当たり前のような感じがします。連休中は結局の所、一歩も外に出ませんでした。母が芝苅りをがんばりすぎて、歩くのが辛いと言う事もあって無理強いして買い物に出かける必要もないと判断、家に在るもので食事を済ませました・・・・

当初は出前を注文する事も考えたのですが、母と相談して無駄な出費はやめようと言う事となり、冷蔵庫内に在るもの中心に食べました。高望みしなければ、例えば、もやし、豆腐、納豆、豆苗等でも充分食べれますし、うちには大型のフリーザーも在るので肉や魚等も長期で保管ができます。ラーメン類も買って冷凍にしているので、ラーメンの登場回数も多かったこの連休でした・・・・

連休3日目は雨で気温も低め」への2件のフィードバック

  1. 3日目は、寒い雨の日でした。
    初冬かと思うような、一挙に夏から冬になってしまったような感覚でしたね。
    巣篭もりも、ある意味楽しいですね。
    今日はとてもいい天気でした。この天気も土曜までで、日曜日は冷たい雨のようです。一雨ごとに冬へ向かっていくとか。
    いい季節を大事に楽しみたいですね。

    • くーぺさん
      最近は朝晩が気温が下がり、日中との気温差が大きくなってきましたね。インフルエンザも流行っていっると聞きますので、体調管理は気をつけないとまずいです。

      晴れていれば窓を開け空気の入れ替え、暖かい日差しを入れるのですが、雨ともなれば窓も雨戸も閉めて家に篭城間違いなしと言った所です。今回も日曜日は雨との予報ですので篭城かな・・・(^^;;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA