こぢんまりと忘年会

早いもので師走も半ばとなりました。15日(金)は職場の仲間内で小さな忘年会を開催しました。数年コロナの影響で外での飲酒ができない時間がありましたが、飲み屋はかなり繁盛していたようです。大きな話し声や笑い声などが聞こえて、コロナ禍の時がまるでもう過去の出来事の様な感じでした

コロナ禍が過ぎたとは言え、まだ大人数での飲み会は自粛ムードがある感じです。今回も職場の飲み会と言っても話の合う仲間内だけで10人にも満たないメンバーでした。忘年会と言えど私は体質的にアルコールはほとんど飲めません。なので今回もソフトドリンクで対応しました。イベントを企画した人間が飲めないとは変な話ではありますが、飲み会は好きなのですがアルコールはダメなのでした・・・・

こぢんまりと忘年会」への2件のフィードバック

  1. アルコールが苦手な方のお気持ち、大変なのだろうなと想像します。
    でも料理やお話でいい気分になれば、それが一番ですよね。
    私も懇親会を秋から復活させています。一方でマスクはずっと仕事中つけています。
    やはり注意警戒は必要ですね。

    • くーぺさん
      アルコールは若い頃に飲んでみましたが、顔が赤くなってちっとも美味しく感じませんでした。それでも親戚が集まったりしてついついワインを調子に乗って飲んでしまい酷く悪酔いした経験があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA