Let’s Note CF-SZ6を追加購入(もちろん中古だけど)

Windowsマシンなんて使わないぞと頑なに思っていた若い頃。当時はまだMacなんて高嶺の花で誰でも買えるようなものではありませんでした・・・。自分が使うマシンとしては主流はMacと言うのは変わっていませんが、やはり家で仕事をするようになるとWindowsマシンもないとそれはそれで困る事態になってきました・・・・。

私が持っているWindowsマシンはhp製のラップトップが1台(でもこれは今はLinuxがインストールされている)、その他はすべてPanasonic Let’s Noteです。理由は信頼性と軽量で持ち運ぶのには便利と言う事です。
Windowsは現在、10か11が主流となっており、私のLet’Noteは10まではサポートされているのですが、11には正式にはアップグレードできない機種になっています。
そこで、Windows 11がプリインストールされている中古の程度の良いマシンをamazonで探して購入しました。amazonの中古PCは評判がいまいちでちょっと心配ではありましたが、私の購入したものはきちんとした物でした

今日現在で、Officeを使えるようにしたりと最低限の使用はできるようになりました。他にWindowsが起動できなくなった時の修復ディスク等を作成しておくのを次回に実施する予定です。と言うか、今までのLet’s Noteも作成していなかったなあ・・・(^^;;)

画像は今回購入したLet’s Note (CF-SZ6)

Let’s Note CF-SZ6を追加購入(もちろん中古だけど)」への2件のフィードバック

  1. Let’sノートシリーズは、Win機の名機とされるモバイルPCですね。
    私自身は、仕事用のPCは、個人PC使用が固く禁じられており、会社のモバイルPCを使っていますので、個人用はMacに専念です。
    でも家内用のPCは、大学院の利用ソフトがWin専用だったりするので、家のPCの半分はNECのLavieが2代続いています。
    Win機が無いと困るのが、ナビの地図ソフト更新ですね。なんでMacじゃダメなのかよくわかりませんが。圧縮ファイル解凍? 全くPCの種類が関係なくなってほしいです。

    • くーぺさん
      Let’s Noteは軽くて持ち運びに最適なので、職場でも至る所で目にしますね。私もレーダー探知器のデーター情報が定期的にアップデートされるのですが、これがWindows機でないと取り込みができないようになってますね。まだまだ細かい所でMacは肩身が狭いのかな・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA