GW前半

昨日より連休に入りました。連休と言っても私は4月30日と翌日の5月1日は出勤で、5月2日だけ休暇にする予定です。連休と言ってもこんな時期は出かけないのが1番と思っています。何処へ出かけても渋滞するでしょうし、レジャー施設等も同様ですね。

ニュースなどでも高速道路の渋滞予想が報じられていますが、時期的にそこそこは混むとは思いますが、物価高、円安、ガソリン代も高いと言う状況でどれだけの人が移動するのか・・・・。遠出するよりも近場で過ごすと言う人が多いような気もします。昔からいつもこの時期に報じられるこの手のニュースですが、交通機関の混雑状況は別としてもこんなことわざわざニュースのネタにする事もないのではと思っています(笑)

この連休では法事の際に撮影した写真を印刷して親戚に送ったり、普段できない事、例えば本を読んだりするなどしてゆっくりと過ごす事にしようと思います。連休後半も同様です、休暇を取ると言っても具体的なプランがある訳でなく、ゆっくり過ごす事になると思います

GW前半」への2件のフィードバック

  1. やはりゆっくり過ごすのが一番ですね。
    今日は、ついに念願の特急旅を果たせ、とてもいい1日になりました。恐らく本日の歩行数は2万歩超えるかも。電車旅、ゆったりできて、とても良かったです。渋滞知らずで、運動もできて、ビールも昼間から飲めて!^_^

    • くーぺさん
      おお、念願だった特急列車に乗って旅されたのですか。渋滞なし、運動もでき、ビール飲めるとは良いですね(^^)

      当たり前の話ですけど、車での旅行は楽ではありますが道路渋滞、運動できずにストレス、増してや車運転しててはビールもあり得ないですから・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA