macOS sonoma ベータ版

macOS sonomaの正式版のリリースは秋頃の予定の様ですが、開発者向けのベータ版の利用が全てのユーザーができるようになっています。早速、インストールして一足先に新機能を楽しむ事ができます。
デスクトップのログイン画面が、iOSの様な感じになってiPadやiPhoneの画面と同じような感じです。スクリーンセーバーも今までは違う種類の物があって早速設定をして楽しんでいます

壁紙は地球を上から撮影した画像を選択、スクリーンセーバーはLondonを選んでみました。いつもとは違い感じにできて気分も一新できます。ただし、注意も必要です。ベータ版なので今まで普通に動いてくれていたアプリが動作しなくなったりする事もあります。
私のmac mini M1では、かわせみ3が変換はしてくれるのですが、確定ができずに入力に問題が発生しています。目下、純正の日本語入力を使用しています

多少リスキーな部分もありますが、試してみたい方はトライしてみてはいかがでしょうか。

macOS sonoma ベータ版」への2件のフィードバック

  1. 新しいOSのベータ版が出ているんですね。うちのiMacは相変わらず、調子悪い状態です。トライする余裕もないなあ…
    2019モデルは、正直言ってハズレでした。買い替えたくなってしまってます。まだ4年しか使っていないのに。こんなこと初めてです。

    • くーぺさん
      運悪くハズレのMacに当たったかもしれませんね。かつて知人が安くPowerBook 5300を譲ってくれたのですが、正直、結構まともには動かなかった記憶がありました。知人には文句も言えず、今思えば、思い出の一つとなりました。
      次買う、Macが良いマシンに当たりますよう祈っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA