電動式エアーダスターを買ってみた

手持ちのエアーダスターが残り少なくなりそろそろ買わないといけないと思っていました。買い物ついでにイオンの中にあるノジマで購入しようと思ったのですが、買い物袋が結構重くて断念しました。車に荷物を置いてという事もできましたが、自分の買い物のために母を付き合わせるのも気の毒だし、母だけ車に残してもそれは気になってしまうので諦めたのでした。

amazonでエアダスターが安く出ていないかと思って検索したところ、従来のエアーダスターの他に電動式のエアーダスターも売っていました。従来のエアーダスターは簡単に使うことができ、充電する手間暇は必要ありませんが、充填ガス(一般的にLPガス、フロンガス)を使用するので環境には良くないと言うデメリットがあります

初めてだったのですが電動式エアーダスター買ってみました。金額は3999円でした。どのくらいの耐久性があるのかはこれから使ってみないとわかりませんが、買ってすぐにスイッチを入れて見ると、3段階で風量調節ができるようになっています。いちばん強くするとかなりの風量です。風量が弱いのではと感じていましたが、良い意味で期待を裏切られました

本体やノズル、清掃キットも仕舞える袋も付いていたので中々です。本体は画像を見るとわかりますがドライヤーの様な感じです
使用した後でバッテリーを100%充電できるまでにどのくらいの時間が掛かるかは試してみます

以下が本体一式になります

外箱です

電動式エアーダスターを買ってみた」への2件のフィードバック

  1. エアダスターは使ったことがないですが、あると便利そうですね。
    自分は、パソコンやテレビ、ミニコンポなどは、湿らせたティッシュで拭いています。
    電気式エアダスターは、確かにドライヤーみたいですね!

    • くーぺさん
      エアダスターはパソコンを分解清掃したり、細かい部分清掃(髭剃りの刃や細かい所に溜まった埃など)にはもってこいですね。昔は、3本セットとか安売りされているのを見かけましたが、最近ではあまり見かけない気がします。私の気のせいかなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA